よき友。

昨日、息子が保育園で怪我。
おでこをぶつけて大出血だったようです。

仕事帰りに迎えに行ったら、
ちょうど病院に連れていくところだったらしく。

事情を聞いて、私が病院に連れて行きました。


本人はぶつけたときこそ泣いていたけど、
病院での処置では特に泣かずに頑張っていました。

医療用ステープラーひと針。
とりあえず一安心。



そして今日、担任の先生と話をしていると…

○○くんが息子のことをすごく心配してくれていたとのこと。
「病院についたかな…もう家に帰ったかな…」
と気にかけてくれてました。

今日は室内遊びでおとなしくしている息子に付き添って
室内で遊んでくれたそう。

外で遊びたかっただろうに…


担任の先生の話を聞いて、涙が出そうになりました。
息子はいい友だちをもったなぁ〜と嬉しくて。


1週間で針が取れるそうです。
大したことなくてよかったね。