ローズマリーの蕾

今朝は冷え込みましたが、日中は10度ほどまで上がり、
暖かい一日となりました。

10度で暖かいというのも今の時期ならではです。


今朝、寒い中庭をうろうろしていたら、
ローズマリーの蕾を見つけました。

春先、秋にも花を咲かせましたが、
冬も咲くかな?

ローズマリーは寒さに強く、
昨年も寒い中花を咲かせてくれました。

料理に使いたいけど、私以外の家族は
ハーブが好きではないので、香りを楽しむ程度。

子どもたちも大きくなったら食べられるようになるかな。



もうすぐクリスマス。

子どもたちへのプレゼントは準備したけど、
サンタさんからのメッセージカードやラッピングなど、
しなければいけないことが。

子どもたちがいるとできないので、
夫に連れ出してもらって準備しなくてはなぁ〜


皆様、クリスマスの準備、進んでますか?