今朝も雪

少しだけど、今朝も雪が積もっていました。


少ない雪をかき集めて、
息子が作った小さな雪だるま。

すぐ融けちゃったけどね。


今日は午後から保育懇談会があったので、
午前中に洗面所の掃除を。

棚の中を一旦全て出し、不要なものを破棄。
その後棚を拭いて、必要なものを戻しました。

洗面所の高いところや照明は埃がつきやすいし、
掃除するのが大変なので、柔軟剤を混ぜた水で拭き掃除。
これで埃がつきにくくなります。

年末の大掃除、ここでしっかり不要品を分別しておくと、
一年間気持ち良く過ごせます。


さて、庭では一年草花壇や鉢植えのビオラが咲き始め。

少しずつ花数が増えてくるでしょう。


明日は特に予定が入っていないので、
のんびりできるかなぁ。