暖かい日

最高気温が13度くらいになり、
暖かい一日でした。

この時期10度超えると暖かく感じます。

とはいえ、庭の咲きそうな蕾は固く閉じて。


ガーデンマム

ガウラ


咲かずに終わってしまうかな。


子どもたちの気持ちは、既にクリスマスに向いています。
気もそぞろで、娘は宿題も捗らず。

クリスマス前に終業式となるので、
休みが待ち遠しいというのもあるでしょう。

それでも、すべきことはしっかりやってほしい。

強く言っても、逆効果。
押してもダメなら引いてみるくらいの気持ちで
接するしかないですね。


そんな私も、既に気持ちは長期休暇に向いています(笑)

あと一踏ん張り。

すべきことをしっかり終えて、
気持ちよく年を越したいものです。