今年も一年終わるなぁ

午前中にあれこれ用事を済ませて
午後はペンキ塗り。

夫と二人で2日がかりのログのペンキ塗りが終わりました。

明日はログに荷物を戻して完了かな。
年内に何とか終わりそうで一安心。


庭木を剪定した枝や、取った雑草など、
庭の隅に置いていたものを袋詰めして、
スッキリして年を越したいものです。


庭仕事は、今特にすることはありません。
鉢物の管理くらいかな。


スモークツリーには鳥さんが食べ物を残しています。
いつ食べにくるのかな。


スイセン テタテタは一輪だけ咲きました。

これから少しずつ球根花が咲き、
クリスマスローズの花が開きます。



さて、明日で一年が終わります。
一年の反省と、来年の目標でも考えましょうかね。