ユーフォルビアの蕾

今日も蒸し暑くなりました。

こちらでも桜の開花が宣言されて、
いよいよ春本番といったところでしょうか。


庭のユーフォルビア、蕾が膨らんできました。

ユーフォルビア キパリッシアス

ユーフォルビア ブラックバード

本当に面白い花です。
毎年、ユーフォルビアが咲くのが楽しみで楽しみで。


花木も少しずつ芽吹き。

メギ オレンジロケットに蕾が。

コデマリやハナモモも蕾が膨らんでます。


こちらは原種チューリップ。
やっと咲いてきたみたいです。



玄関先の山野草、バイカカラマツもやっと芽吹き。

山野草はうまく育てられないんですが、
バイカカラマツは、何年も放ったらかしでも花を咲かせてくれます。
ピンク色の可愛らしい花です。



土日はあまり天気が良くないようだけど、
庭仕事できるかな。

思い切り庭仕事したいな〜!