タイヤ交換した

朝から天気はよくなかったけど、
実家へ行ってタイヤ交換してきました。

…と言っても、私は子どもたちと遊んでただけ。

実家の車を含めて3台のタイヤ交換は
夫が頑張ってくれました。

アリガトウ!





実家では、子どもたちとつくしを摘んだり、
うさぎと遊んだり。


私は、実家の植物を見て回るのが楽しくて。
だって、我が家にはないものがたくさんあるんだもん。


これは何という花木かな?



水芭蕉も咲いてた!


ユーフォルビア キパリッシアス。
我が家にある植物でも、実家のもののほうが生育がいいのです。






タイヤ交換後は自宅で庭仕事…と思っていたけど、
雨が降ったり止んだりであまり捗らず。


ギボウシ、新しい葉が美しい。



ヒヤシンス、いい香り〜♪



ムスカリ、このタイプは植えっぱなしだと
年々花が小さくなってしまう。


多肉植物の寄せ植え。
もうすぐ花を咲かせてくれそうなものも。







明日は息子の小学校入学式。
こんな小さい子も、こういう式典は緊張する様子。

ドキドキする〜と言ってましたが、大丈夫かな...


今晩しっかり睡眠を取って、
明日から元気に登校してほしいものです。