連日強風

昨日も今日も風が強くて、庭仕事は捗らず。
それでも今日は庭仕事頑張りました。


アナベルや、

f:id:kokanakoh:20170604172132j:plain


クレマチス プリンセスダイアナの蕾が膨らんできました。

f:id:kokanakoh:20170604172212j:plain

もう少しで咲くね〜♪
楽しみで楽しみで(笑)



バラは、イングリッシュローズがぼちぼち終わりですが、
咲き出したばかりのバラも。


バレリーナ

f:id:kokanakoh:20170604172149j:plain


フェリシア

f:id:kokanakoh:20170604172243j:plain


ピンクのバラはバイランド、白はアイスバーグ

f:id:kokanakoh:20170604172230j:plain




2年目の宿根草が予想以上に大きくなり、
植え替えをしたりしました。

植え替えや株分けは春先にするほうがいいのですが、
育ってみないとわからないこともあり……

混み合っていると虫は病気にかかりますから、
やはり混み合わないように管理するには
今の時期の植え替えも仕方ないですね。


さて、なんだか庭仕事が不完全燃焼で、
悶々としたまま週末が終わってしまいました。

明日は月曜日。
だらだらする子どもたちを急かすのに疲れる朝。
なんとか乗り切ろうと思います。