エリンジューム グリッターブルー

寒さに強いと思いきや、冬にだいぶ弱ってしまったのですが、
今月に入って咲き出し、いい色になりました。

f:id:kokanakoh:20170615174223j:plain

茎まで美しいブルーなんです。

f:id:kokanakoh:20170615174317j:plain

夏の暑さにはあまり強くないようですが、
是非とも来年も咲いて欲しい花です。



小花もあちこちで咲き出しています。

エリゲロン
f:id:kokanakoh:20170615174106j:plain

イトバハルシャギク
f:id:kokanakoh:20170615174059j:plain


小さな花が大好きなんです。
たくさん咲いてほしいなぁ。




今朝は天気がよかったのに、お昼過ぎに急に雨が降り出しました。
急激な天気の変化は、気圧の変化でもあります。

ということで、午後は立ち上がったり頭を動かすとめまいがしたり。
それでも、大きな体調悪化はなかったので良しとしましょう。


土日はたくさん庭仕事できるように、体調を整えなくっちゃ(笑)