クロード モネ

娘の足にウィルス性のイボができて、
数ヶ月前から皮膚科で治療を受けています。

前回の治療から1週間ちょっと経ったので、
今日も行ってきました。

まだ受け付け開始していない8時半前に着いたのに、
すでに外の用紙で50番目程となっていました。

「診察は2〜3時間後になります」と言われたので、
電話連絡していただくよう話し、病院の外へ出ました。


近くのショッピングセンターでうろうろ。

娘と一緒に父の日のプレゼントを買ったり、
本屋さんで立ち読みしたりしたのですが、
ついうっかり入ったホームセンターでバラが目につき…


買ってしまいました、クロード モネ。
帰宅後に早速庭に植えつけました。

f:id:kokanakoh:20170617184616j:plain

前々から購入を検討していたこともあり、
元気な苗に出会えてうれしかったです。


クロードモネを植え付けるために、
若干庭のレイアウトを変えました。

植え替えで弱ってしまわないといいのですけれど。
数日は様子見です。



いい色になったエリンジューム。
甘いのでしょうか、アリが忙しそうに何かをしています。

f:id:kokanakoh:20170616183258j:plain


スモークツリーは煙がもくもく。

f:id:kokanakoh:20170616183323j:plain


アルケミラモリスはぼちぼち花が終わり。
今年も花をドライにしようかな。

f:id:kokanakoh:20170617184801j:plain

だいぶ大株になったので、秋に株分けしなくっちゃ!



剪定をするたびに、棘で怪我をして
「もうバラはイヤだー」と思うこともあるけど、
やっぱり咲いた姿をみると、あれもこれもと欲しくなります。

ご近所さんに「楽しみにしてるよ」と言われると、
頑張らないわけにもいきませんしね。


まだまだバラを育てるのは初心者の域ですが、
何とか上手にバラを育てられるようになりたい。