何か変だぞ

朝から肌寒い。
でも、昼頃から天気がよくなって気温が上がりました。

気温や気圧の変化が目まぐるしく、
体調が安定しないです。


さて、アーチのクレマチス ネグリチャンカが咲き出しました。
夕方晴れたので、アーチの上の方の花は上手に撮れず。

f:id:kokanakoh:20170619172636j:plain


下に垂らした蕾が咲いたら近くで花が見れるね〜♪

f:id:kokanakoh:20170619172651j:plain



今年もアガパンサスが蕾を上げてきていますが、
何か変なんです。


折り曲がっていたり。

f:id:kokanakoh:20170619074928j:plain



ぐにゃぐにゃになってしまっていたり。

f:id:kokanakoh:20170619074913j:plain


昨年の秋に株分けしたものは普通に蕾が上がってきているので、
株分けできちんと株を更新すればよかったなと後悔。

でも、アガパンサスの株分けはなかなかの重労働で
二株をする気力がなかったのでした。

来秋にはきちんと株分けして更新しよう。



宿根草は手がかからないけど、全然手をかけないと
弱ってしまったり、変な花の咲き方をしたり。

一年草でも宿根草でも、大事に大事に育てなくてはいけませんね。