ブルーベリーが色づいてきた

毎日の息子の弱視トレーニングで行き詰まりを感じています。

夏休みはアイパッチ3時間と言われたけど、
仕事を持つ身としては正直無理な話で。

可能なら学童で1時間してきてねと言うのですが、
なかなか厳しい。

やはり友だちの前でしたくないですもんね。
なんとか家で頑張ってみます。



さて、庭のブルーベリーが色づいてきました。
もうすぐ食べられそう!

f:id:kokanakoh:20170726183655j:plain

意外にも鳥に食べられることなく毎年収穫できているけど、
今年も無事に収穫できるでしょうか。




庭は相変わらず荒れてます(汗)
なかなか捗らないなぁ。

それでも、あちこちで花が咲いてくれています。

エキナセア
f:id:kokanakoh:20170726183910j:plain

斑入りフロックス
f:id:kokanakoh:20170726183936j:plain

バラ バレリーナ
f:id:kokanakoh:20170726183957j:plain

ユリ
f:id:kokanakoh:20170726183828j:plain


雨が降ったり蒸し暑くなったりで、
今年も庭にちらほらと白絹病が発生。

休みになったら、土を入れ替えて、
薬剤を撒かなければ。