梅雨明けしたけど

昨日、東北地方も梅雨明けしたようですが、
依然として梅雨のような空。

肌寒いくらいだし、雨が降ったりもしています。
お日様、出てないなぁ。


f:id:kokanakoh:20170803075504j:plain


こんなお天気なので、庭は荒れ放題。

ラムズイヤーの葉は地面に張り付いて枯れているし、
雨の重みで花があちこちで倒れているし。


f:id:kokanakoh:20170803172223j:plain


今週末は地域のお祭りがあるので、
庭仕事に時間を割けません。

今週末で庭を立て直せる自信ないなぁ……


f:id:kokanakoh:20170803172254j:plain


それでも、ところどころで可愛らしい花。
見るだけで癒されます。


f:id:kokanakoh:20170803172326j:plain


全体を見渡すと、ガックリしちゃうので、
見渡さないように花を愛でよう(笑)


f:id:kokanakoh:20170803172646j:plain


夏らしい天気になるのはいつかな?


f:id:kokanakoh:20170803172402j:plain


せっかくの夏休み。

子どもたちが夏を満喫できるように、
夏らしい天気が早く訪れることを祈ります。


f:id:kokanakoh:20170803172810j:plain


夏らしい天気になればなったで、「暑いのはイヤ〜」と
思うんでしょうけれどね。


f:id:kokanakoh:20170803172924j:plain



疲れが溜まっている娘と息子。
体調を崩していますが、寝込むほどではないので、一安心。

早くよくなって、いっぱい遊びたいね。


f:id:kokanakoh:20170803075346j:plain


私は、庭仕事をたくさんしたい!