原種シクラメン ヘデリフォリウムの花

今日は通院の予約があったので、会社はお休み。
朝一番で通院し、スーパーで買い物をして帰宅。


子どもたちと昼食を食べた後、少し庭仕事を。

ラムズイヤーの枯れた葉を取り除いたり、
倒れた花を切り戻したり。


アナベルの下の雑草を取っていたら、気づきました。
隠れて咲いていた、原種シクラメン ヘデリフォリウム。

f:id:kokanakoh:20170804171054j:plain

ここ最近涼しかったし、アナベルの陰で日陰になって
季節を間違ってしまったのかもしれませんね。

f:id:kokanakoh:20170804171059j:plain

もともとの開花期は秋以降だけど、
その時にも咲いてくれるかな?


相変わらずキレイに咲いてくれているダリア。
ハダニにやられてしまったものもあるけど、
概ね順調に生育。

f:id:kokanakoh:20170804170940j:plain

f:id:kokanakoh:20170804170849j:plain

秋まで咲いてくれるように、
病害虫対策をしっかりしなくっちゃ。




色が気に入って先週購入したトウガラシ。

f:id:kokanakoh:20170804171352j:plain

シックな葉色と、実の色がたまりません♪


バラもあちこちで咲いてます。チラホラ。
こちらはブラスバンド

f:id:kokanakoh:20170804170926j:plain


バレリーナも2番花が咲いてます。
シュートがビンビンと出てきているので、何とかしよう。

f:id:kokanakoh:20170804171300j:plain


草取りや雨後の花の処理をしたら、
少しは見れる庭になったかな。

明日明後日、少しは庭仕事の時間が取れるといいな。
何とか庭の立て直しを図りたい。