たくさん獲れた

梅雨明けしてからまだカラッと晴れていません。

今日は少し日差しが出たけど、
一日を通してみれば曇り空だった。


さて、今年はブルーベリーがたくさん実って楽しみにしていたのですが、
徐々に収穫量が増えてきました。

今日はボウル1杯。

f:id:kokanakoh:20170806180922j:plain

すでに、今までタッパー2つ分収穫していて、
たくさん溜まるまで冷凍庫で保存しています。

いっぱいになったら、ジャムを作る予定です。

まだまだ熟れていないものがたくさん生っているので、
たくさん収穫できそうで楽しみ!


庭は昨日今日の頑張ったけど、まだまだ小さな草は取りきれません。
完全に雑草が取りきれる季節はないので、
「まあ、こんなもんか」と思うしかありませんね。

f:id:kokanakoh:20170806173927j:plain



先月購入した株が少し元気になってきたのでご紹介。

レニウム タイダイ、咲き始めました。

f:id:kokanakoh:20170806172728j:plain



パイナップルリリーは花付きで送られてきたのですが、
荷物を開けた時に花を折ってしまい花はなし。

新しい葉が出てきたところです。

f:id:kokanakoh:20170806172852j:plain

最近こういうシックな色の花が好き。



昨日風で折れてしまったダリアの花と、
ぼちぼち剪定しようと思っていたバラを合わせてリビングに飾りました。

f:id:kokanakoh:20170806190828j:plain

花がある生活、いいですね。