トンボを捕らえたクモ

明日から夏休みだ♪

仕事はちゃんとしてましたけど、
ふぅ〜っと一息つくと夏休みのことばかり(笑)

どこに出掛けるってわけじゃないけど、
子どもたちとワイワイ楽しく過ごそうと思います。



さて、夕方の少しの時間に庭をウロウロ。

ウロウロしていたら見つけました。

トンボを捕らえたクモ。

f:id:kokanakoh:20170810171913j:plain

ひえぇぇぇぇ〜

小さな虫なら見たことあるけど、
トンボを捕らえたところは初めて。

庭にいるといろんな発見があるなぁ。
でも、ちょっとホラー。

明日も観察してみよう。


庭はカラーリーフが鮮やか。

f:id:kokanakoh:20170810172703j:plain

花が少なくても、こんな雰囲気が好き。


緑のカーテンは、ひょうたんがぼちぼち終盤だし、
トマトときゅうりが先日の台風で折れたりしてしまいました。

毎年日陰を作ってくれるほどのカーテンが作れない。
来年こそは……。

今はアサリナが元気で、いい具合に茂ってきています。

f:id:kokanakoh:20170810172835j:plain


今年は庭にクモが大発生。
少し歩けばすぐにクモの巣に引っかかる。


ボーッとして歩いていると、クモの巣に引っかかるので気をつけなくっちゃ。
先日は会社に着いてふとみると、服にクモの巣がくっついてたし。


あまり大きなクモは見たくないんですけどねぇ。
トンボを捕らえたクモは結構な大きさでしたヨ。