芽が出た!

先週土曜日にあれこれタネを蒔きました。
で、一番最初に芽が出たのは、傘咲きルピナス

f:id:kokanakoh:20170908174353j:plain

タネが結構大きくて硬かったので、
一番芽がでるのが遅いかと思いきや。

他にも、フロックスとかネモフィラ
タネから根っこが出てきてました。

いつもホームセンターの安い種まき用土を使ってたけど、
父に発芽率がいうと教えてもらった育苗用土を
農協で買って使いました。

確かに発芽率いいかもしれない〜♪



長雨が終わり、お日様が差すようになったら、
花たちもだいぶ元気になりました。


f:id:kokanakoh:20170908073458j:plain

f:id:kokanakoh:20170908174413j:plain

f:id:kokanakoh:20170908174427j:plain

f:id:kokanakoh:20170908174445j:plain

f:id:kokanakoh:20170908174459j:plain


土日は天気がよさそうです。

お出掛けしたり、息子の友ダチがきたり予定があるけど、
庭仕事できるかなぁ〜