復活か、セセリ・ムーンキャロット

数年前に購入して、全然咲かずに諦めてた花 (未だ咲かず)。
今年の長雨でもうダメかと諦めていた花。

f:id:kokanakoh:20170914173746j:plain

でも、でも復活の兆し!
株元から葉が展開し始めた。

f:id:kokanakoh:20170914173741j:plain

来春は咲いてくれるかな。


こちらは増えすぎて面倒くさくなって、
昨年抜いてしまったはずだったオキザリス

f:id:kokanakoh:20170914173807j:plain

すっかり取り切るなんて無理なのか?
また増えて、また花を咲かせ始めた。


バラは涼しくなって花色濃く。

f:id:kokanakoh:20170914173908j:plain


秋の園芸シーズン。
もう株分けしないといけない宿根草が多々。

根っこを傷めないように深く掘る必要があるため、
なかなか体力を使う。


もう少し、まとまりのある庭にするように考えよう。
「とりあえず植える」では、いけないな。

f:id:kokanakoh:20170914174215j:plain


あれこれ考えるのもまた楽し。