ガッツリ庭仕事

定期通院の日だったので、お休みを取った。

いつもより病院が混んでいたが、
午前中で終わったので午後は庭仕事。

宿根草の株分けや植え替え。

少しはスッキリしたかな。

f:id:kokanakoh:20170915173300j:plain

f:id:kokanakoh:20170915173511j:plain



ビオラ ラブラドリカの黒紫の新葉がステキ。

f:id:kokanakoh:20170915173431j:plain


カリオプテリスは満開。
ラベンダー色が美しい。

f:id:kokanakoh:20170915173319j:plain


フロックスは返り咲き。

フロックス 白
f:id:kokanakoh:20170915173546j:plain

斑入りフロックス ダーウィンズチョイス
f:id:kokanakoh:20170915173230j:plain


玄関先の寄せ植え。
トウガラシが鮮やか。

f:id:kokanakoh:20170915173607j:plain


朝は北朝鮮のミサイルでJアラートが鳴り、
登校中の子どもたちが心配になり車で追いかけてピックアップ。

すぐに通過のメールがあったけど、
なんだかバタバタしてしまった。

田舎なので、地下もなく頑丈な建物もなし。
どうすりゃいいんだ?という気もする。


そんな朝だったけれど、庭仕事をして気分スッキリ。
やはり私のライフワークだ。

明日明後日までは台風の影響もなさそうなので、
頑張って庭仕事しよう。