傷だらけの手。

晴れたり曇ったり、雨が降ったり。
天気がころころ変わる一日だった。


昨日ノイバラを引っこ抜いた時に
あちこちにトゲが刺さって、傷だらけの手。

作業中は全然気にならないけど、
一日経つと、あちこち腫れてなかなか痛い。


でも、今日も軍手をして雑草を抜いたり、
宿根草の切り戻しをしたりした。

バラのトゲごときで痛い痛いと言ってられない。



夏の長雨で病気になってしまったクロッカスローズ、
少し復活して花を咲かせていた。

f:id:kokanakoh:20171104150950j:plain

来年キレイに咲いてくれることを祈ろう。



涼しい夏ですくすく育ち、秋に咲いてしまったセリンセ。

f:id:kokanakoh:20171104163415j:plain

涼しいもんだから花持ちがよく、まだ咲いてくれている。
花の少ないこの時期には貴重だ。


3連休最終日。
明日も庭仕事に精を出す。