農協祭で花苗ゲット!

土日に近くの農協でお祭りがあった。

子どもたちの作品を見たり、
屋台を覗いたり。

あまり買うつもりはなかったけど、
クリスマスローズ ニゲルがなんと500円の
お値打ち価格だったので、迷わず一株購入。

f:id:kokanakoh:20171112152332j:plain

こんな立派な株が500円なんてラッキーだったな。

f:id:kokanakoh:20171112155701j:plain

で、他にお好みの球根3袋を千円で購入したら、
なんとシクラメン一株プレゼントしてもらった。

f:id:kokanakoh:20171112170727j:plain

なかなか立派な株。
ラッキーだったワ。


庭の様子はというと...


バラ バイランド、春に比べるとずっと色濃い花が咲いてる。

f:id:kokanakoh:20171112161836j:plain


アストランティアはぼちぼち終わり。
これがシーズン最後の花になるかな。

f:id:kokanakoh:20171112161816j:plain



セリンセまだ元気に咲いてる。
来年もたくさん咲いてくれるといいな。

f:id:kokanakoh:20171112161656j:plain


ローズマリー モーツァルトブルー。
鮮やかなブルーの花が美しい。

f:id:kokanakoh:20171112161857j:plain


夏の長雨で葉がほとんど落ちてしまった、
一季咲きの名無しのつるバラを剪定・誘引してしまった。

今年は夏の長雨でひどい有様だったので、
早めにバラの剪定をしてしまおうと思っている。

寒くなる前にやってしまえば、安心だ。



土日は自分の好きなことができたので、満足。
明日からまた仕事、頑張ろう。