ありものでリースを作る

風も穏やかで日差しがあり、暖かく感じた一日。
午後から、ありものでリースを作った。

フラワーアレンジメント用のオアシスがあったので、
それを丸く繋げて、家にある草花を刺していっただけ。

材料は、チャボヒバ、ローズマリー、斑入りアイビー、シロタエギク。
そして、ローズヒップ

f:id:kokanakoh:20171203155417j:plain


そもそも、四角いオアシスを丸く繋げるのって意外と難しい。
針金で巻こうかと思ったが、食い込んでオアシスがちぎれそう。

仕方なく、丸く切った薄いプラ板にオアシスを置いて、
それを麻紐でぐるぐる巻きにして作ったのだ。


あとから探してみたら、リース型のオアシス、売ってるのね。

これからはこういうのを使えばラクね。

今回は、子どもたちと「ああでもない、こうでもない」と
ワイワイ楽しめたからよしとしよう。