新年

明けましておめでとうございます。
穏やかな一年が送れることを祈って...


庭は変わり映えせず。
でも、クリスマスローズの蕾は少しずつ膨らんでいるよう。

大したお世話はしていないので、
毎年花数は多くないけど、咲いてくれるだけいいかな。


スイセン テタテタ、可愛らしい。
ミニスイセン好きなんです。


玄関では挿し木したものが少しずつ動き出しています。

同じバラでも挿し木に成功しやすいもの、
しにくいものがあったり。
もっと上手に増やせるようになりたいのですけれど。



実家へ御年始の挨拶に行ったくらいで、
静かな元日。

娘はいとこと初日の出を見に行ったりしたけど、
私はいつもと違うことをするとすぐ体調崩すから
大人しくしてました。

初詣くらいは行こうかな。
うーん、人ごみは好きじゃないし。
どうしようかしら。