アカンサスモリスの根伏せ

3連休2日目。
今日は家族全員揃い、のんびり過ごしました。

明後日は娘の学校の3学期始業式。
明日のうちに持ち物など揃えておかなくっちゃ。



さて、秋にアカンサスモリスの苗を入手し、
地植えしたのですが、その際に根が数本折れてしまいました。

成功するかどうかわからないけど、根伏せしてみたのですが、
気づけば小さな芽が!

寒い軒下に置いていたので、大きくなってませんが、
寒風が当たらない玄関内に入れておきました。

春まで少し大きくなってくれるかも。



庭のあちこちで球根から目覚めた花たちが
顔を出し始めています。


もう今から春が楽しみで仕方がありません。
庭に出ると、ワクワクするんです。

まだ冬だけど、春の足音が聞こえて来るんですもの。
そりゃワクワクしますわね。

あと3ヶ月もすれば、
あちこちで花が咲き始めるでしょう。

もう少しの辛抱だ!