積雪

昨晩の降りかただと、もっと積もっているかと思ったけど、
10センチくらいの積雪でした。

車も走れるくらいの積雪だったけど、
7時くらいには除雪車が雪をよけてくれたので、
道路はすぐに日常と変わりないくらいに。

でも、用事があって隣町へ向かうと、雪がほとんどない!
ここだけだったのか…と何だか損した気分。

まぁ、子どもたちが雪だるま作ったり、
雪に寝転んで楽しそうにしてたのでいいか(笑)


庭は雪に埋もれてしまいましたが、
日中暖かくなったのでだいぶ融けました。

メギ オレンジロケット

クリスマスローズ



子どもたちは、もう少し雪で遊びたいようですが、
明日にはほとんど融けてしまうと思います。

私としては、月曜日の出勤に雪がないほうが
ありがたいので、一安心なのですけれど。