風邪っぴき

風邪を引いてダウンしておりました。

一昨日咳が出始め、夜は咳で眠れず。
昨日は通院後に子どもたちのお迎えまで寝ていました。


だいぶよくなったぞーと思ったら、今度は娘が発熱…

夫に「明日娘を病院に…」と言いかけたら、
即座に「オレはムリ!」とお断りされました。

うーん、、、なんか釈然としないケド…


娘はインフルエンザではなかったので、とりあえず一安心。
明日も通院して、その時の状況で他の検査をしましょうということに。

まだ熱が高い娘、早くよくなるといいね。


息子を迎えに言った後、庭を少しだけうろうろ。

梅も、クリスマスローズも少しずつ花が開き始め。

寒いけど春は近づいていることを実感。


さて、節分。

息子は保育園で鬼さんが来て追いかけられたそうで。
すごく怖かった!と言ってました。

まだ体調が完全によくなってない私は、料理する気力もなく、
母に恵方巻きを買って来てもらったので、夕食は簡単に(笑)