スーツの袖詰め

少し前にネットで安いセレモニースーツを購入。

着てみると、サイズはちょうどいいんだけど
袖だけが妙に長い。

袖詰めを外注すると結構高いんですよね。
なので、自分でやってしまいました。
ミシンは使わず、手縫い(まつり縫い)で済ませました。

息子の卒園式に着るスーツのズボンの裾上げも完了。
とりあえず準備ができたので一安心。

袖詰めは初めてしましたが、
意外とできるもんですね。


*****


夕方、庭を少しだけうろうろ。
地植えのもので咲いているのはクリスマスローズくらい。


先週から咲いているピンク色。


そばかすがあるのもかわいい。


もう少しで咲きそうなものも。

楽しみ、楽しみ♡


昨日15度くらいまで気温があがり、
今日は5度まで急降下。

こんなに気温差があると、
体がついていきませんね。

でも、春まで気温変動は続くでしょうから、
自分で体調を気をつけるしかないですね。