別れ

息子は今日で保育園登園が終了。
帰りにみんな園庭に出て、お別れをしてくれました。

お友だちや先生から写真やお手紙をもらい、
息子うれしかったようです。

親のほうが寂しくて泣いてしまう始末。
そして、息子に「何で泣いてるの?」と言われるし。

ま、今生の別れってわけではないので、
また遊びにいけるでしょう!



帰宅して、寂しさを紛らわせるように庭をうろうろ。


木立クレマチス ヘンダーソニーが芽を出していました。

今年もたくさん花を咲かせてくれるかな。



保育園をお別れした息子。
来週からは学童でお世話になります。

お姉ちゃんがいるから大丈夫かな。
新しい環境に、少しずつ慣れていけるといいのですが。