小学校まで歩く

4月から息子が1年生。

入学式前に、小学校まで息子と一緒に歩こうと思っていたので、
午後から歩いてみました。

3キロ程度の道のりです。
45分かかりました。

息子は興味があるものにすぐ向かっていく傾向があるので、
危なっかしくてたまりません。

今日歩いて不安が残りました……。



さて、久々に思い切り庭仕事した一日。

草取りがメインではあったけど、
土いじりしてるだけで癒されます(笑)


3月中旬に切り戻したフェスツカ グラウカ。
新しい葉が伸びてきました。


地植えのネモフィラも咲き出しています。
ネモフィラ奥のセダムもキレイな葉が広がって。


庭にまだ華やかな花がないので、
ローダンセマム・アフリカンアイズを買ってきて植え付け。



ワスレナグサや、

ヤグルマギクも蕾が見え始めました。


花咲く春。
日に日に期待感が増しています。