インフルエンザがやってきた

日曜日に息子が発熱。
救急外来へ行き、インフルエンザと診断された。

熱は高くなく、微熱の状態が続いている。
元気なので出席停止の息子は暇そうだ。

夫と交代で休みを取っているが、
幸いなことに大雪の日に私は会社休み。

恐怖の通勤をせずに済んだ。
雪道運転は苦手だ。


娘は学校なので、明るくなってから雪かき。

雪かきしていると、だんだん気温が上がってきたのか、
遠くが霞みがかってきた。

f:id:kokanakoh:20180123071617j:plain

こういうのをみると、「キレイだなぁ」と思う。

こんな景色をゆっくり味わうことができる心の余裕など、
なかなか持てないものだ。


さて、今日明日会社を休んだ私は、
息子の相手で慣れないテレビゲームをしたりして、
疲労気味である。

感染しないようにと気合い入れているところに
あれこれさせられると、どっと疲れてしまうのだ。