打撲

昨晩、足の指をぶつけたところが、相変わらず痛い。

足の指は案外簡単に骨折すると聞いたことがあったので、
念のため整形外科へ。

土曜日なのですごく混んでいた。
9時半頃に受付したが、終わったのは12時半だった。


レントゲンでは骨折には見えないが、
わからないこともあるので、2週間くらいはテーピング固定となった。

1週間して痛みが引かないようなら骨折の可能性が高いので、
もう一度レントゲン撮りましょうということに。

とほほ、である。



庭では虫があちこちで動き出している。


クモが小さい虫を捕らえてる。

f:id:kokanakoh:20180324172032j:plain


バラの葉の中にピカピカした虫。

f:id:kokanakoh:20180324171737j:plain


あちこちでいろいろなビオラが咲いて、ミツバチがやってきている。

f:id:kokanakoh:20180324171235j:plain

f:id:kokanakoh:20180324171920j:plain

f:id:kokanakoh:20180324172114j:plain

f:id:kokanakoh:20180324172054j:plain



そして、やっと咲いたクロッカス ジャンヌダルク

f:id:kokanakoh:20180324133158j:plain


暖かくて天気もいいのに、庭仕事ができない。

悶々とした一日。