桜、満開。

朝から薄曇り。

夕方雨がポツポツと降ってきたが、
せっかく桜が満開になったので、近所を少し散歩。

f:id:kokanakoh:20180404170746j:plain

今週末は雨も風も強くなる予報だから、きっと散ってしまうだろう。
空が青くないと、桜が映えないね。


庭の低木は、蕾を持ち始めた。


メギ オレンジロケット

f:id:kokanakoh:20180404171957j:plain


コデマリ

f:id:kokanakoh:20180404171924j:plain




こちらは昨秋叔母にいただいた、宿根アリッサム サミット。

f:id:kokanakoh:20180404171519j:plain

寒さで枯れてしまいそうだったけど、なんとか持ち直した。
蕾が黄色くなってきてる。


ユーフォルビア ウルフェニーも蕾が見え始めた。
茎と葉っぱの間にあるのが蕾。

f:id:kokanakoh:20180404172018j:plain


こちらはパンジー ミュール。

f:id:kokanakoh:20180404172429j:plain

寒さで、いっとき弱ってしまったけど、
最近になってやっと復活してきた。

パンジービオラは寒さに強いのに、
鉢植え管理だとうまく育てれらない。

下手なんだねぇ...


こちらはタネから生えてきた、ビオラ ラブラドリカ。

f:id:kokanakoh:20180404172123j:plain

タネから育ったので、サイズは小振り。
でもかわいらしい。


桜が咲くと、草花の種撒きを完了しなくちゃと焦る。
少し前に種まきをしたけど、発芽温度が高い花はまだ。

週末にでも種まきするかな。