チューリップ、もうすぐ

あちこちで蕾が色づいてきたチューリップ。

チューリップが咲くと、もう最高の気分になるんだけど、
ここ数日の寒さで、あまり生長が見られない。

f:id:kokanakoh:20180406171353j:plain

f:id:kokanakoh:20180406171057j:plain

f:id:kokanakoh:20180406171030j:plain

それでも、色づいた蕾を見てニンマリ。


色あせたカエルさんの近くでは、
ムスカリや宿根アリッサムも蕾を膨らませている。

f:id:kokanakoh:20180406171320j:plain


ハナモモが咲き始めたと思ったら、
咲く前に落ちている蕾があちこちで。

f:id:kokanakoh:20180406074439j:plain

最近よくスズメとか鳥さんが止まっているから、
鳥が蕾を落としちゃってるのかな。



今日は天気が崩れて、明朝まで雨が降る予報。

気圧がぐんぐんさがって、夕方から徐々に耳鳴りや、
めまい、神経痛が出てきた。

明日まで治るといいんだけど。