ここからどう咲く?

昨日まで夏日だったのに、今日はぐっと気温が下がった。
夜から明日にかけて雨の予報。

気圧が下がって、体調はイマイチ。
でも、今日頑張れば4連休だと思って頑張った。


さて、庭ではサルビア ヌタンスが蕾を膨らませている。

f:id:kokanakoh:20180502073732j:plain

ここからどう咲くんだろう?
どんな花が咲くんだろう?と楽しみでたまらない。

サルビアはいろんな品種があるけど、
首を垂れて咲くのは今まで育てたことがない。



霜の心配もなくなったので、数日前にダリアを地植えした。
すでに、蕾が見え始めている。

f:id:kokanakoh:20180502074331j:plain

このダリア、品種名はわからないが、本当によく咲く。
すごく目を引く鮮やかな色の花だ。

あと1週間くらいしたら咲くかなぁ。


ジャーマンアイリスも咲き始め、庭はどんどん華やかさが増す。

f:id:kokanakoh:20180502165652j:plain


斑入りのギボウシ、大きくなりすぎてしまった。
秋に株分けしなくちゃだめだな。

f:id:kokanakoh:20180502165622j:plain


いろんな葉の形があって、それだけでも楽しめる庭。

f:id:kokanakoh:20180502165708j:plain

4連休中に、頑張って庭のお手入れしよう。