ドクターラッペル

クレマチス ドクターラッペルが咲き出した。

咲き始めはこんな感じ。

f:id:kokanakoh:20180513143528j:plain


咲くとゴールドの花芯が美しい。

f:id:kokanakoh:20180513143441j:plain

ドクターラッペルは、咲きかけの姿だ好き。

もともと購入したはずだったのは「H.F.ヤング」だった。
でも、咲いてみたら違う品種。

でも、ドクターラッペルで正解だったかもしれない。
多花性で本当に丈夫。

ご近所さんからも好評。


ドクターラッペルと一緒に咲いて欲しいバラ。

鉢植えのクリーミーエデンはもうすぐ咲きそう。

f:id:kokanakoh:20180513143409j:plain


つるバラ ゴールドバニーも蕾が色づいている。

f:id:kokanakoh:20180513143634j:plain

でも、ドクターラッペルを絡ませているイングリッシュローズはもうちょっとかかりそう。
一緒に咲いてくれるだろうか。


キンギョソウ ブロンズレッドはだいぶ花開いてきた。
シックで素敵な色。

f:id:kokanakoh:20180513143318j:plain


庭ではあちこちで葉が茂り、ちょっと歩きにくいかな?というところも。
少し、葉を整理したほうがいいかな。

f:id:kokanakoh:20180513143712j:plain

f:id:kokanakoh:20180513143943j:plain


さて、今日は母の日。

実家の母には飲むフルーツ酢を送った。
健康に気を使う年代になったので、喜んでくれた。

私は娘からカーネーションのプレゼント。
ありがとう、嬉しかった。