虫との戦いが始まる

今日も一日いい天気。

ゴールドバニーはぼちぼち花も終盤で、
全体的に花色が薄くなってきている。

f:id:kokanakoh:20180527152658j:plain


今日咲いてきたのは、アーチのバラ フェリシア

f:id:kokanakoh:20180527152907j:plain

近くに行くと、とてもいい香りが漂って心地いい。


クレマチス プリンセス・ダイアナもやっと蕾が開いてきた。
今年はちょっと花数少なめ。

f:id:kokanakoh:20180527153553j:plain


こぼれ種から育ったこちら、オレンジツキミソウ

f:id:kokanakoh:20180527152847j:plain

宿根草だが、昨年は虫にやられて枯れてしまった。
がっかりしていたが、種がこぼれていたとは。


いつもは4月に咲く、タイツリソウ

f:id:kokanakoh:20180527153026j:plain

今年はちょっと弱ってしまい、咲かないだろうと思っていたら、
今頃になって、少しだけ咲いた。


もうすぐアジサイの季節。
エンドレスサマーの蕾が少しずつ開き始める。

f:id:kokanakoh:20180527152945j:plain


マルバ ブルーファウンテン、蕾が見え始めた。

f:id:kokanakoh:20180527153805j:plain


こちらはセダムの花。
小さな星がたくさん散りばめられていて、可愛らしい。

f:id:kokanakoh:20180527153859j:plain


庭では、カエルさんや

f:id:kokanakoh:20180527153948j:plain


カナブンなど、虫があちこちで活発に活動中。

f:id:kokanakoh:20180527154056j:plain

花を枯らさなければどんな虫でもWelcomeなのだが、
なかなかそう呑気に構えてもいられない。

これから虫たちとの戦いが本格化する時期。

ま、勝とうとはせずに、「枯れなきゃいいか〜」くらいで、
戦って行こうと思っている。