鮮やかな黄色

今日も気温が上がったが、夕方は曇り空。
遠くで雷鳴が聞こえたような気がしたが、気のせいだろうか…


夕方はいつものように庭をうろうろしていた。
庭のあちこちに鮮やかな黄色が美しい。


スモークツリーは日差しが強くなってくると、
葉焼けしてしまうので、今が一番キレイな時期。

f:id:kokanakoh:20180606175831j:plain


リシマキア アレキサンダーは斑入りの葉に黄色の花が映える。

f:id:kokanakoh:20180606175156j:plain


トリトマ ビーズレモンはスッと花穂が立って目立つ。

f:id:kokanakoh:20180606175229j:plain


スモークツリーとブルーのエリンジュームの組み合わせが素敵。

f:id:kokanakoh:20180606175936j:plain


この時期は、他にもシモツケの黄色い葉が美しい。
意外と黄色が多い庭だ。


ダリアや

f:id:kokanakoh:20180606175514j:plain

スカシユリも、美しい花を咲かせている。

f:id:kokanakoh:20180606175911j:plain


クレマチス ネグリチャンカにやっと蕾が見え始め。
花色が美しいので咲くのが楽しみ。

f:id:kokanakoh:20180606180002j:plain


こちらのペンステモンは、一つ一つの花が大きめ。
紫色と白のコントラストがいい。

f:id:kokanakoh:20180606180405j:plain


エキナセア フラダンサー。
花弁が下向きになる品種だけど、まだ上に伸びてる。
ここからどうなる?

f:id:kokanakoh:20180606180252j:plain


サルビア ヌタンスもまた咲き出した。
花後切り戻せば秋まで咲いてくれそうな予感。

f:id:kokanakoh:20180606180223j:plain


バラはぼちぼち終盤。
イングリッシュローズは終わってしまい、
こちらに写っているバラくらいしか残ってない。

f:id:kokanakoh:20180606180524j:plain


バレリーナは本当に花が長く楽しめるのでオススメ。

f:id:kokanakoh:20180606180209j:plain



あれこれと慌ただしく、精神的にちょっと不安定な感じ。
こういうときは、あまり無理せず、流れに身をまかせるまでだ。

人間関係も、いろいろ思い悩むことはあるけれど、
他の人がどんなに離れていっても、家族だけは味方でいてくれる自信があるので、
さほど心配はしていない。

そして、私も家族だけは絶対裏切らず、絶対に味方でいようと思うのだ。