コスモス カップケーキ

梅雨空。

体調は思わしくないが、気力は少しずつ回復。

でも、一日仕事をして帰ってくると、夕食を作るパワーはなく。
冷凍庫の中をゴソゴソして食べられるものを何とか出す、という感じ。

具沢山味噌汁とサラダと、メイン1品あればまぁ何とかなるもんである。


さて、今年タネから育てたコスモス カップケーキが一輪咲いた。

f:id:kokanakoh:20180628174136j:plain

f:id:kokanakoh:20180628174101j:plain

本当にカップケーキみたい。

f:id:kokanakoh:20180628174149j:plain

これから花数が多くなるのが楽しみ。

けど…コスモスは風でポキッといきやすいので、
どちらかというと育てるのが苦手。

我が家の庭は周りが田んぼなので、ちょっとした風でも
花にダメージがあるのだ。

特にコスモスなど背が高い花は。



クレマチス ネグリチャンカが溢れるように咲いている。

f:id:kokanakoh:20180628174348j:plain


一番いいバラの季節は終わってしまったけれど、
まだまだ楽しめる。

初冬まで、頑張って庭の手入れをしなくては。