今日も暑い!

朝、会社に着く頃には既に30度になっている。
毎日毎日...この暑さ、なんなんだ?

仕事から帰宅すると、鉢植えの植物はカラカラになっていて、
汗をかきながら水やりをしなければならない。

誰が悪いわけじゃないのに、何だか文句を言いたくなる。


庭をうろうろすると、毎日どこかで引っかかる、蜘蛛の巣。

f:id:kokanakoh:20180703180909j:plain

もう、ひっかかると本当に不愉快。

多分他の人には蜘蛛の巣があるなんてわからないから、
蜘蛛の巣を取っている私を見て、

  「あの人、なにやってんの?」

と不思議がっているのではないかと思う。



おたふくアジサイが、ピンクの可愛らしい花を咲かせている。

f:id:kokanakoh:20180703180726j:plain

購入したときは淡いブルーだった。
地植えしたらピンクになった。

庭の酸性度が強かったので、春先にちょっと苦土石灰で中和したから、
そのせいだろうと思う。

アジサイはブルーがすきなんだけど。


こちらは、大好きなアガパンサス
やっと花が開いた。

f:id:kokanakoh:20180703180938j:plain

最初は小さな株だった。

育てて2年目でやっと花が咲き、
数回株分けして、現在の庭には5箇所に植えられている。


そしてふと気づいた、クイーン・オブ・スウェーデンがまた咲き出している。

f:id:kokanakoh:20180703181030j:plain

1番花より小ぶりだけど、その分色が濃い。
可愛らしいなぁ〜
秋まで楽しませてくれることだろう。



毎日暑くて、ブログも何だか愚痴っぽくなってしまった。

明日は少し、心に余裕が出るかな。
愚痴らず楽しくいきたいものだ。