フラッシュバック

先週から、西日本の豪雨の映像がテレビで頻繁に流れている。

それを見ていると、東日本大震災津波の映像が頭の中いっぱいに広がり、
身動きが取れなくなる。


あの震災は、7年経った今でも、心の中に潜み、
ふとした瞬間に、突然に私は闇に飲み込まれてしまうのだ。

ここ数日、夜寝ようと思うとあの時の恐怖が襲ってきて
眠れなくなっていたりもする。

だから、今回の豪雨被害に遭われた方には申し訳ないが、
極力その情報を遮断することに努めることにした。

ニュースも極力見ない。
必要な情報はネットでチョイスしてしまおう。



庭の様子も、あまり見るパワーはなかったが、
心が晴れるかなと思って少しだけうろうろしてみた。

ポーチュラカ
f:id:kokanakoh:20180711075919j:plain

おたふくアジサイ
f:id:kokanakoh:20180711175436j:plain

アナベル
f:id:kokanakoh:20180711175454j:plain

アナベル
f:id:kokanakoh:20180711175457j:plain

f:id:kokanakoh:20180711175408j:plain

f:id:kokanakoh:20180711175604j:plain

f:id:kokanakoh:20180711175828j:plain

f:id:kokanakoh:20180711175717j:plain


なかなか心は晴れない。
けど、前に進んでいかなくては。