コリウスいろいろ

朝方に雨が降り、曇り空だったので、
鉢植えに水をかけずに出かけた。

が、晴れてぐんぐん気温が上がり、
帰宅したら鉢植えがしおれていた...

油断してはダメだなぁ。


さて、コリウスが元気なのだ。
弱そうで丈夫。

いろいろな葉が楽しませてくれる。

f:id:kokanakoh:20180713180027j:plain

f:id:kokanakoh:20180713180331j:plain

f:id:kokanakoh:20180713180024j:plain

f:id:kokanakoh:20180713180356j:plain

ちょっと伸びた部分をハサミで切って、
土に挿しておくと根っこが出てくるのだ。

別に頑張って挿し木しなくても大丈夫。
これからどんどん増やしていくつもり。


こちらは、ルドベキア リトルスージー。
やっと咲き出した。

f:id:kokanakoh:20180713180140j:plain

ルドベキアの黄色が、鮮やかでまさに夏の花。


これは、春にタネから育てた、モナルダ ベルガモ

f:id:kokanakoh:20180713175952j:plain

ポットで育てて、植えどきを逃して
ひょろひょろのまま花をさかせてしまった。

ここから大きく育ってくれるといいのだが。


斑入りの葉から顔を出す、蕾は、

f:id:kokanakoh:20180713180159j:plain

フロックス ダービンズチョイス。

f:id:kokanakoh:20180713180150j:plain

フロックスもいろんな種類があるけれど、
ダービンズチョイスがダントツで好き。



やっと3連休がやってきた。

暑くなるらしく、庭仕事もさほどできないだろうということで、
息子に連れて行けとせがまれていた映画を観に行くことにした。

少し体を休めて、リフレッシュしようと思っている。