雨続き

今週は雨続き。

水はけが悪い我が家の庭には、
だいぶ水が溜まっている。

だけど、暑さでカラカラ状態よりよほどいいらしく、
植物は元気を取り戻しつつある。


セダムが広がってきた。
エリゲロンも花を咲かせ始めた。

f:id:kokanakoh:20180829180123j:plain


ユーパトリウム チョコレートの葉がキレイ。
ショウリョウバッタがとまっている。

f:id:kokanakoh:20180829175910j:plain


カリオプテリスの蕾が見え始めた。

f:id:kokanakoh:20180829175957j:plain


クレマチス プリンセスダイアナの花後。

f:id:kokanakoh:20180829180008j:plain


夏の日差しで葉やけしてしまっていたスモークツリー。
美しい新葉が出てきた。

f:id:kokanakoh:20180829175808j:plain


原種シクラメン ヘデリフォリウムの花が一輪。

f:id:kokanakoh:20180829175834j:plain

こちらも暑さで弱ってしまったのだろうか。
それとも、もう少ししたら花が増えるかな。


軒下ではバラ ベビーロマンティカが咲いてる。
が、例年通りあまり上手に育てられない。

f:id:kokanakoh:20180829180240j:plain


玄関先の様子。

f:id:kokanakoh:20180829180213j:plain


昨日今日と最高気温22℃の肌寒い日だったが、
明日はまた30℃近くまで上がるらしい。


子どもたちは、夏休み明けでちょっとお疲れ気味。
家に帰ってくると、グッタリしている。
週末はのんびりさせよう。

私も、前の週末に忙しかった分、
今週末はのんびりしたいな。