種まき

3連休最終日。
予定が全然なかったので、家事に庭仕事に大忙し(笑)

朝からカーテンを洗濯しながら庭の草を取り、
草取りが一段落したら窓掃除をしたり…

カーテンと窓がきれいになると、家の中にいても日差しが気持ちいい。


家事が一段落してから、あれこれと種まきをした。
花の種は冬前に定植するものは全て播き終えた。

f:id:kokanakoh:20180917170824j:plain

庭の一角には、子どもたちは植えたいと言っていた野菜の種まき。
今回は枯れてもいいから野菜の管理は子どもたちに任せてみようと思う。


バラ シンプルライフが相変わらずパラパラと咲いている。

f:id:kokanakoh:20180917170758j:plain


ガウラ、ピンクの中に、ときどき白。

f:id:kokanakoh:20180917171037j:plain


ケイトウ ドラキュラ。
鉢植えのものは、頭が重くなりすぎて倒れてしまった。

f:id:kokanakoh:20180917171152j:plain


原種シクラメン ヘデリフォリウム。
花が咲き終わると葉が出てくる。

f:id:kokanakoh:20180917170918j:plain


サルビア グァラニティカのブルーが映える。

f:id:kokanakoh:20180917171106j:plain


庭仕事と家事だけで一万歩以上歩いた。
意外と疲れたな。

今晩はきっと、ぐっすり眠れるだろう!