強風

台風25号の進路はずっと北のほうだったので、
大した影響もないだろうと思ったが、
朝から強風で一日中大荒れだった。

強風のため、庭仕事もままならず、
肥料をやったり、草取りをしたりして過ごした。


クジャクアスター、安く売っていたので購入。
根っこが詰まっていたので、ほぐして地植えした。

f:id:kokanakoh:20181007170734j:plain


ミセバヤの花が咲き出した。

f:id:kokanakoh:20181007170804j:plain


バラ クイーン・オブ・スウェーデンが少しだけ咲いた。
台風24号でだいぶ葉が落ちてしまった。

f:id:kokanakoh:20181007170946j:plain


今日は花を育てている伯母と花苗交換。
ムラサキハナナやギリアなどいただいた。

f:id:kokanakoh:20181007170902j:plain

ぼちぼち夏の花が終わる。
咲き終わる花を引っこ抜き、球根や春に咲く花苗を植えなくちゃ。

明日は忙しくなりそうだ。