眠れない時は読書

ここ数日、夜にあまり眠れない。

夜に布団の中でゴロゴロと寝返りを打っていると、
悪いことばかり考えてしまうので、寝付けなくなったら諦めて読書することにしている。

とりあえず、本に没頭すれば悪いことは考えないから。

でも、悪いことを考えないようにするために読む本は、
自分にとって面白い本だったりする。

なので面白くなって眠いのに読み続けるという悪循環。


今読んでいるのはこれ。

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ゴースト

下町ロケット ヤタガラス

下町ロケット ヤタガラス

私はドラマなどの原作本をさっさと読んで、
原作を知った上でドラマや映画を見るのが好きなのだ。


そんなこんなで、寝不足が続いていたら、久々にめまい発作が起きた。
仕方なく会社は休み、耳鼻科で点滴を受けてきた。

メニエール病には寝不足がよくないと言われているのに……


夕方、少しだけ庭に出た。

f:id:kokanakoh:20181024163556j:plain

f:id:kokanakoh:20181024163832j:plain

f:id:kokanakoh:20181024163742j:plain

f:id:kokanakoh:20181024163610j:plain

f:id:kokanakoh:20181024163517j:plain

体調もだいぶ回復。
明日は会社に行けるだろう。

今日はぐっすり眠れるといいな。。