今日から11月。

もう11月か…

最近は陽が沈むのが早くなり、帰宅すると薄暗い。
朝しか庭を見ることができなくなってきた。


朝、いい天気のときに運良くカメラを持ち合わせ、
今シーズン初めて、空を飛んでいく白鳥を写真に収めた。

f:id:kokanakoh:20181026075907j:plain

あんまり近くを飛んでくれなくて、かろうじて白鳥とわかる程度か。


夏に弱って枯れてしまったんじゃないかと諦めていたクレマチス 白万重が、
秋にぐんぐん伸びてきて蕾をつけている。

f:id:kokanakoh:20181026165150j:plain

土から出ている部分は一時ほとんどなくなってしまったので、
まさかこんなに元気に育ってくれるとは思わなかった。


さて、なんだか久しぶりに風邪を引いてしまった。

月曜日に人間ドック受診するので、なんとか風邪を治そうと
栄養ドリンクや風邪薬など飲んで可能な限り安静に。

だいぶ喉の痛みは楽になったが、鼻づまりがひどい。
このままでは胃カメラを受けるのが辛そう。

なんとか、土日で復活したいものだ。