ハロウィン飾りの片付け

ハロウィンが終わったので、玄関先に出していた
かぼちゃなどを全て片付けた。

寒くなってきたので、寒さに弱いゼラニウムなどを
室内管理に切り替えた。

スッキリ。

f:id:kokanakoh:20181103162539j:plain


寒くなり、アメリナンテン カーリーレッドの葉が色づいてきた。
カールした葉が可愛らしい。

f:id:kokanakoh:20181103162327j:plain


ダリア、この株は今が一番花数が多くなった。
夏の暑さで一旦弱ってしまったからかな。

f:id:kokanakoh:20181103162229j:plain

バラがちらほら咲いている程度の庭で目立っている。

f:id:kokanakoh:20181103162255j:plain




バラ クロードモネ、蕾が開き始めた。
バラもぼちぼち終わりかな。

f:id:kokanakoh:20181103162157j:plain



先日可愛すぎて買ってしまった、ビオラ

淡い色合いがステキ。

f:id:kokanakoh:20181103162405j:plain


こちらは、花が1cmくらいしかない。
小さい花がたくさん咲くようなので、楽しみ。

f:id:kokanakoh:20181103162433j:plain



夫は、どうやら今日は仕事だったようだ。
完全週休二日ではないらしい。

すでに異国の地で2週間以上経つ。
気候が全然違うから、体調管理が大変だろう。

自宅で待つ私たちは、夫がいない生活に慣れ始めている。
子どもたちは夜遊んでくれる相手がいないから、寂しいのかもしれない。

私は、寂しいとはいえ、食事に手抜きができて楽チンだったりする(笑)