氷点下の冷え込み

今朝は今シーズン一番の寒さになった。

花たちは霜をまとって。

f:id:kokanakoh:20181116073547j:plain

f:id:kokanakoh:20181116073555j:plain

f:id:kokanakoh:20181116073443j:plain

f:id:kokanakoh:20181116073527j:plain


バラ バレリーナのヒップが可愛らしい。
まだちらほら花も咲いてるんだけど。

f:id:kokanakoh:20181115073614j:plain


ダリアがこの寒さでも咲いている。
これが最後の花になるかな。

f:id:kokanakoh:20181115073543j:plain

霜も強く降りるようになってきたから、
そろそろこのダリアも掘りあげなくっちゃ。



さてさて、明日は息子お楽しみポケモンの レッツゴーピカチューが届く。

学校の持久走大会で去年より順位が上がったらねと言ったら、
3位まで順位を上げてきたのだ。

これをサンタさんに頼んでくれればいいものを…というのが正直なところだが(汗)

夫不在の中、子どもたちは家事も頑張って手伝ってくれるし、
学校でも頑張っているようだから、たまにご褒美してあげないと。