リース作り

昨年は自宅にあった四角いフラワーアレンジメントのオアシスを
丸い形につなげてリースを作った。

kokanakoh.hatenablog.jp

が、ただでさえ折れやすいオアシスをつなげるのに手こずったので、
今年は、円形のオアシスを購入してリースを作った。


常緑の木の葉を中心に。

f:id:kokanakoh:20181124160825j:plain

こういった制作活動は楽しい。
頭が活性化する感じがする。

四角いオアシスが余っていたので、
子どもたちはそれにいろいろ挿して楽しんでいた。



春先にこぼれ種からたくさん芽が出たクリスマスローズ
間引いてこんな感じで育てている。

f:id:kokanakoh:20181124160955j:plain

こぼれ種から出てきたものはまだまだ花を咲かせる大きさではない。
花が咲くのは数年後かな。


久々にきれいな夕焼け。

f:id:kokanakoh:20181124161235j:plain


3連休の中日の今日は、息子の友だちが遊びにきて、
賑やかな午後だった。

いつも喧嘩ばかりしている娘と息子、
夜も珍しく二人で一緒にテレビゲームをして遊んでいる。


息子が近くにくっついてこないので、家事が捗る(笑)