師走

昨晩、子どもたちがファンタビを見たいというので、
夜更かしをOKして一緒に見ていた。

kinro.jointv.jp

で、今朝はのんびり起床。

でも、ゴミの日だというのを思い出し、
バタバタとゴミをまとめて集積所へ出してきた。


その後、寒いけど庭仕事。

ほとんどの葉が落ちてしまったバラは、剪定済み。
まだ花を咲かせているものはもう少し楽しんでから剪定予定。

今シーズンはどのくらいの積雪になるかわからないけど、
切っておけば積雪があっても安心できる。


ミセバヤがキレイに色づいている。

f:id:kokanakoh:20181201161042j:plain


先月購入した品種不明のユーフォルビア。
黄色の部分が紅葉してきている。

f:id:kokanakoh:20181201160734j:plain


こちらはタネから育てたビオラ プラム&ピーチ。
寒さの中で咲き出した。

f:id:kokanakoh:20181201161011j:plain


いよいよ師走。

年末には「今年もあっという間の一年だった」と考えているだろう。
いい新年を迎えるために、やり残したことをしっかりやりきってしまわなくちゃ。